全日本模型ホビーショー 2016 展示品レポ

      2016/12/21

プラモデルやフィギュア、ラジコンのイベント、全日本模型ホビーショーが今年も開催された。
気になった展示品をスマホで写真に撮ってきたので紹介。

スポンサードリンク

バンダイ系

ガンプラ

スペドラのメタリックバージョンや鉄鋼迦楼羅のメッキバージョンはやはり来たかと言った感じ。
V字型のメッキパーツにクリアなV2ガンダムが付属するキットは酷いと思う。

 

 

傲慢決戦

ガンプラコーナーで異彩を放っていたのがこの展示。

 

 

組み合わせディスプレイ例

組み合わせディスプレイ例の力強さ。

 

 

ポケモン

ポケモンの新作からも早速キット化。
両方とも頭部にクリアパーツが使われているようだ。

 

 

フィギュア

ロボ魂やフィギュアーツの新作が展示されていた。
ヘビーガンダムも出してほしいですね。

 

 

メタルビルド


F91はカッコイイっちゃーカッコイイんだけど...うん。

 

 


ダグラムは個人的にかなりいい感じかと。
プレバン限定で火星の戦士版ですな。

 

 

フィギュアライズ

フミナは身体が結構いい感じだった。

 

 

フィギュアライズバスト

全員出動!みたいな雰囲気の配置。

 

 

フィギュアライズバスト SEED

傀儡を操っているような配置。

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!のプラモも。

 

 

 

ぷちゅあらいず ラブライブ 2

 

 

 

 

 

ぷちゅあらいず ラブライブ 3

 

なんか怖くね?

 

 

食玩

今乗りに乗っているスーパーミニプラが多数展示。
コスると色が変わる女の子のカードも。

 

 

グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー

ダグラムやパシフィックリムなど、PLAMAXシリーズが多数。
魔神も続けて行くのかな?
ねんどろクリスは、クリスよりも付属品のロケランのほうが人気になりそう。

 

 

コトブキヤ

フレームアームズや、フレームアームズっぽい新シリーズ?が並んでいた。
キャシャーンも展開していくっぽい。

タカラトミー

今話題のダイアクロンとトミカハイパーシリーズが展示されていた。

 

 

その他

ミクロの決死圏 プロメテウス号

超名作映画、ミクロの決死圏で大活躍するプロメテウス号が新金型でキット化!!!
カッコ良すぎる...
各種ハッチや、上部ドーム内のハゲが座る椅子もばっちり再現。
縮んでる途中と考えれば1/1スケールと言えなくもない?

 

 

いろいろ

タミヤ柄のデジタルはかりがイカしてる。

 

あと、

 

紙飛行機ランチャー
また、しょうもない物をかっちゃった。

 - イベント