【VRプリキュア!! 】プリキュアフェスティバルに行ってきた!

   

みんなあつまれ! プリキュアフェスティバル プリキュアON ミラクル♡マジカル☆ステージ

横浜で開催中の「みんなあつまれ! プリキュアフェスティバル プリキュアON ミラクル♡マジカル☆ステージ」に行ってきました。
実に47文字を誇るタイトルのイベント。
名前の長さに引けを取らない素晴らしいイベントだったよ!

ここが会場。
歴代プリキュアの主題歌が聞こえてきて、入場前からビートアップ!
この感覚......「胸のキュンキュン、止まらないよ!」とでも言ったところでしょうか。

 

 

入場すると、そこには歴代のプリキュアのパネルがいっぱい!
つーか、まこぴー そのポーズ何?

 

 

せっかくなので、野郎ふたりで「魔法使いプリキュア」と写真を撮りました。

光の加減でキモさが増した1枚となっております。

※ユニクロ着てるのが俺で、しまむら着てるのが友達な。

もちろん、歴代妖精も。

妖精ゲットだぜ!!

妖精を捕獲するアトラクションもありました。

プリキュアに出てくる妖精はときおり、ヤバいパワーを持っていたりもするのですが、一体どのような技術を駆使して捕獲するのでしょうか?

真相はこの部屋の中に......ッ!!

 

 

 

 

捕獲装置の正体――

 

 

 

 

それは――

 

 

 

 

 

 

_人人人人人_
> Kinect <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

 

まぁ、Kinectで仮面ライダーに変身できるんだから、妖精を捕まえることくらいできるっしょ。

 

 

成人男性がプレイするとこのような絵面になります。ヤバイ!

 

 

 

 

やはり、プリキュアの拠点は神奈川なのか?

で、このイベントのメイン、古臭い表記をするとメーンとなるのがプリキュアの3Dホログラムステージだ!

 

ステージの入場口には

モフルンや

プリキュアの垂れ幕がいっぱいあって、テン上げ。

ステージ前のリボンの色、鷲座のユナ感あるな。

 

 


シアターに入場する際にステージに合わせて光るペンダントを貸してもらえます。

 


歴代プリキュアを召喚するほどの力を持つミラクルペンダントは中国製です。

 

 

で、ステージの内容はというと...

 

 

 

結論から言えば、プリキュアは実在した

 

 

 

なに今更そんな分かりきったこと言ってるんだ?と思われるかもしれませんが、

いや、ゴメン。
おれ、本物のプリキュア見るの初めてだったんだ。

もう、マジ最高だった。
ホント、ガチ。

毎年このようなイベントをやってほしい。

 

 

 

 

 

 - アニメ, イベント, プリキュア