君の名は。 最近の若者はこういうのが好きなのかい?

      2016/12/21

 

君の名は。ポスター

 

 

僕はミーハーなオタクなので、なんか流行ってるらしいアニメの映画を観てきました。
タイトルの最後に「。」がつくのがポイントですね。

君の名は。 あらすじ

「オーロラの彼方へ」と「バタフライエフェクト」を会わせたような感じ。

スポンサードリンク

君の名は。 感想

土曜日の夜に観に行ったのだが、超満員だった。
僕は新海誠の作品を観るのが初めてだったのだが、面白いのか?コレ。
確かに背景美術とかは綺麗だったけど、お話がテキトー過ぎないか?

入れ替わりの謎

何で中身が入れ替わったのかの理由が説明されないのは別にいい。
彗星の影響なんだろう。
彗星が近づけば死者は蘇るし、地獄のデビルトラックも爆誕するし、江戸の街にはローソクダイナマイトが散蒔かれるからな。

タイムワープの謎

でもさ、いくらなんでも別の時間に何回もワープしてるのに気づかないってことは無いだろ。
ケータイに日記付けてるんだぜ?
西暦くらい表示されるだろ。
無理ありすぎ。
何度も軽トラで山まで送ってくれるラーメン屋のおっさん良い人過ぎ。
2回くらいあるパンチラシーン色気なさ過ぎ。
「君の名は。」って入力すると「君の那覇。」って変換するうちのパソコン頭悪過ぎ。

僕はあまりノれない映画だった。

 

 - 映画