アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ はロボットアニメだった

      2016/12/21

 

アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ ポスター

 

前日に観たアニメ映画があんまりだったので、約束されしアニメ映画を観に行きました。

ナンダとルンダ あらすじ

おもちゃの星の王女ルンダとオトモのロボット、ナンダ。
わがまま放題に宇宙で遊んでいたルンダは、不思議な力を持つ「おもちゃスティック」を地球(?)に落としてしまう。
スティックを追うルンダとナンダは離ればなれに。
ルンダを利用してスティックを手に入れようとする、ばいきんまん。
カバオくんたちと共にルンダを探すナンダ。
二人は無事にスティックを取り戻し帰る事が出来るのか?

スポンサードリンク

ナンダとルンダ 感想

近くの劇場では朝イチ上映のみで、起きるのが辛かった。

今回、同時上映の短編は無し。
シリーズ初かな?

監督はダイナミック系のロボアニメを多く手がける川越淳。
だだんだんの脚をかつぶしまんが切断するシーンや大気圏突入など格好良い演出が多く、特に終盤のアンパンマンを頭に乗せたナンダが、ばいきんまんの操るメカへと向かって行く場面は頭に真ゲッター乗せた真ドラゴンを彷彿とさせる力強さでシビれた。

ナンダはロボ、汽車、船、潜水艦の4段変形。
イカすぜ。
ロボットアニメファンの方なら観て損は無いだろう。

脚本はスーパーヒーロー大戦や極妻NEOの米村正二だが、面白かったと思うよ。
てか、米村脚本のアンパンマン映画は大体面白いよ。

劇中の描写で気になったのが、全員が孤島の遺跡に辿り着く場面だ。
遺跡には楯と槍をもった石像があったのだが、かつてこの世界にも戦争があったのだろうか?
まぁ、いまでもヤバい勢力が小競り合いを続けている世界なんだけど。

あと、忘れちゃいけないのが冒頭のライブシーン。
サイリュームを振るウサギやネコ獣人だけども面白いのに、レギュラーキャラ達のCGダンスでテンションMAX!!
CGのカバオくんがステージ上で踊り狂う。

質の高いメカアクションとライブシーンを堪能出来るこの映画。

マクロスΔに物足りなさを感じてるヤツはアンパンマンを観ろ!!

 

 - 映画