映画プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴープリパリみてきた

      2016/06/19

プリパラの映画を観て来たよ。最寄りのイオンシネマが激ショボでアレなんだけど仕方が無いので観たよ。

プリパリポスター

あらすじ

友達のファルルがヤバいので主人公のらぁらたちが助けに行く事に。
で、なんか踊ってたらファルルが助かった。

映画プリパラの感想

プリパラの映画は本作で3作目。
今までのは総集編だったが、今回は完全新作でライブシーンのCGなんかも背景が変わってたり。

劇場版アニメとは思えないほど作画はショボい。毎週のテレビ放送の方がマシ。
試写会で未完成版が流れたらしいが、マジで間に合ってなかったのかもと思えるほど。
カット毎に顔が変わるキャラ達には懐かしさを覚えるかも。
シンドバッドといいイオンシネマの関わるアニメ映画は作画がヤバいな!

お話の内容はテレビスペシャルレベルで良くも悪くもプリパラってかんじ。
しょーもないギャグの応酬で笑わせてくるパワースタイルで、テンションは常に高め。
子供達は最後まで飽きないんじゃないかな。
おじさんも飽きなかったけど。
この映画の一番の見所はパンフに載ってる大河原邦男のインタビュー。

あと毎週、内容の一部が変わり、3つのルートがあるらしい。
入場特典のカードも毎週違うから観に来てねってか、アコギだな。
クソが。
みるわ。

今回観たのは一週目なので「ふわり・あじみ」コース。
ヤケクソな動きをするCGが愉快だったよ。
玄田哲章の声も聞けてお得。

思ったこと書いてみたけど、ファンじゃなければ他の映画観た方がいいんじゃねーかな。
春休みだからいろいろやってるし。

3/20追記

「ひびき」コースみてきた。
コントは面白かったけど、ライブシーンが「ふわり・あじみ」に比べてテレビ版との変化が少なかったので物足りなく感じた。

近くの子供がアロマゲ推しみたいで、出てくる度に騒いでるのが微笑ましかった。

 - アニメ, プリティーリズム, プリパラ, 映画