劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマンみた

      2016/06/19

シリーズ最新作、ウルトラマンXの映画を観て来ました。

ウルトラマンXのポスター

あらすじ

古代遺跡に封印されていた怪獣がよみがえった!
しかも強い!
必殺技も通用せず、敗れてしまったウルトラマンX。
町を破壊する怪獣!
しかも増える!
すかさずウルトラマンも増える。
他のウルトラマンのパワーを貰いやたらゴテゴテ装備したXは、すげー技で強い怪獣を見事撃破するのだった。

劇場版ウルトラマンXの感想

本作は間違いなく、怪獣欲を満たしてくれる作品。
出し惜しみ無しのミニチュア破壊。
日中、夕方、夜とバラエティーに富んだ舞台。
夕日をバックに街を侵攻する怪獣達の画は最高。
敵が、知略を巡らせたりする宇宙人とかじゃなく、ただ強い怪獣ってのがイイね。

ソフビを見た限りでは微妙に感じた本作のボス怪獣、ザイゴーグもしっかり格好良く、武器のような右腕で相手をタコ殴りにするバトルスタイルがイカす。
お供のアントラーとゴルザも新ギミックを披露して楽しませてくれるぞ。

Xの新形態もいい感じで、アーマーを着込んだ姿にアニメ風で派手なエフェクトがばっちり合っていた。
ティガはここぞというところで登場。
ガタノゾーアや今回のザイゴーグの件でティガには旧支配者キラーなイメージが。
あと、TVの劇伴が流れるとやっぱ燃えるね。
マン兄さんの登場は唐突感あるけど堂々とし貫禄のある振る舞いでかっけー。
各シリーズのファンは勿論、「観たことはある」程度のひとでも楽しめると思うよ。

近くに座っていた子供は、ネクサスが出てくるたびに「ネクサスだ!!!」と喜んでおり、良い感性持ってるなと思うと同時に大丈夫かなこの子とも思いました。

 - ウルトラマン, 映画, 特撮