バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生みた

      2016/06/19

インターネットとかで割と叩かれてる映画みて来ました。
上映回数が少なかったのでビックリしました。

バットマンVSスーパーマン

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 あらすじ

まだハゲてない悪いハゲの策略で2大ヒーローが激突。
だが例によって例のごとくヒーローは和解。
追いつめられた悪ハゲは、醜いハゲモンスターを召還し起死回生を計るも、
スーパーマン、ワンダーウーマンのタッグ(+バットマン)に敗北。
罰ゲームで髪を刈られ、ハゲデビュー!

「レックス・ルーサー ハゲの誕生」

感想

スロー映像連発で殺させるウェイン夫妻。
スローでバットケイブに落ちるブルース少年。
ザックスナイダー此処に有りと行った感じで始まる本作。
ノーラン版と違い今回のバットマンの殺陣はスタイリッシュだぞ。
ってか、ゲーム「アーカム〜」まんまのアクション。

編集が結構雑な気がした。
場面がとびとびで混乱することも。
ブルース、いつの間にクリプトナイト手に入れたんだよ。
...描写なかったよね?

途中、無理矢理気味に今後活躍予定のヒーローたちが紹介されるのだが、
衝撃!UMA映像って感じで笑える。

小難しいこと行ってる風の前半から一転後半パートはバトル連発。
スーパーパワーの超人たちの戦いは、
パンチ、キックの連打にビーム合戦と東映アニメ映画の様相。

新だと思いきや生きてる枠が
スーパーマンとバットマンが戦うコミック「ダークナイトリターンズ」とは逆転しているのはファンサービスなのだろうか?

映画、「ダークナイト」ではなく、バトルアクションを求めているのであれば、十分楽しめる映画だと思う。

 - 映画