プリキュアオールスターズみんなで歌う奇跡の魔法みた

      2016/06/19

今年のプリキュアオールスターズみて来ました。
パンフのスタンプに失敗して泣きそうになりました。

プリキュアオールスターズ2016のポスター

映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!のあらすじ

今年もプリキュア達に挑む、無謀なチャレンジャーが現れた!
...結果は言うまでもない。

感想

プリキュアの映画も本作でなんと20作目。
去年のオールスターズに引き続き今年もミュージカル。
手探り感のある前作だったが、今作はかなりいい感じに。

個人的には今作の敵役であるソルシエールとトラウーマの曲がよかった。
去年のも敵の曲が良かったのでそういうアレなのかもしれない。

プリンセス勢の個人技がバンクでは無く、殺陣の中で繰り出されいて新鮮だった。
梅キュアのピンク達(+ミラクル)の合体技も笑えた。
あとプリキュアドリルキックってなんだよ!
魔法使い感あるな。

妖精勢はあまり出てこないけど、ルルンが久々に喋った。

今回はテレビシリーズの歴代ラスボスの幻影が登場するのだが、ボコボコにされるノイズ様や登場後、即自爆する総統メビウスには思わず吹き出した。

本作はミュージカルだし、ストーリーにおいて歌がカギとなるのだが、スイートプリキュア絡みで何かある訳ではなかった。
ノイズ様(本人じゃないけど)がまたボコボコにされるだけだった。

終盤に、飛び交う追尾ミサイルとプリキュアをバックにライブステージ!なシーンがあってマクロスっぽかった。

ソシエールはかなり可愛かったのでオススメ。
ムリめなゴスロリ風の服とかダンスとか最後の照れるとことか頭に付けてるダサいハートとかいいよね...

ラスボスの姿はかなりキモい。
なんなのアレ。

近くの席の子供はハピネスチャージ推しのようで、登場シーンで絶叫してた。
キュアエコーが助けに来た時は場内がざわついて面白かった。

 - プリキュア, 映画