KING OF PURISM キメて来ました。 キンプリ

      2016/06/19

「KING OF PRISM by PrettyRhythm」略してキンプリを観て来ました。3回目です。

キンプリポスター

KING OF PRISM by PrettyRhythm のあらすじ

ダンスと歌とオシャレ、それにちょっとのラブをMIXした謎の競技「プリズムショー」。
その根源たる力「プリズムの輝き」が失われたことにより、競技の存亡が危うくなるも少女達の活躍によって、その危機は脱せられた...

が、しかし

地球はホモの闊歩する世界へと変貌を遂げてしまう。
主人公のホモは謎のホモの導きにより、ホモ達のショーを観に行く事となる。
すかっりホモショーの魅力に取り付かれた主ホモはホモの真似をして土手に転落。
その光景を目の当たりにしたホモ集団のボスホモは転落ホモにスタァ性を見いだし、ホモ仲間に加わる事を進める。
ホモ達との共同生活を始める事となった新人ホモは先輩ホモ達からホモダチの大切さやホモテクを学び、ホモチーム解散に悲しむ人たちを笑顔にする為にホモデビューするのであった。

KING OF PRISM by PrettyRhythm の感想

もうすっかり,この映画の虜です。
マジで全編見所。
僕は元々プリティーリズムシリーズが好きで全部見ていたのですが知らない方でも、だぁいじょぉうぶ♡
とにかく勢いが凄いのでストーリーとか気にしなくてもOK。
だからと言ってお話が手抜きな訳ではありません。
さんざん笑わしておいて、最後に爽やかに感動しつつやっぱり笑えるその構成は正にプリリズ。
これは紛れも無い正当続編です。

中盤の山場であるプリズムバトルのシーンは見事で、同時進行する二つのバトルと曲のシンクロがヤバくてヤバい。
プリズムジャンプもエスカレートし過ぎで、そのぶつかり合う様はまるでホビーアニメのよう。
いや、ホビーアニメなんだけどさ。

僕のお気に入りは敵対組織であるシュワルツローズの描写で、変な形のデカいビルの姿が映るシーンや、謎トレーニングマシン等のやり過ぎ感はボルゾイスクールを彷彿とさせます。

あ〜書きたい事いっぱい有るけど、ネタバレ無しで書くのがキツい...みんなも観に行っておれと語ろうぜ!

 - アニメ, プリティーリズム, 映画