ここたまバラエティーショーいってきた

   

かみさまみならい ヒミツのここたま バラエティーショー

近所のショッピングモールで人気アニメの無銭イベントがあったので行ってきた。
会場に着くとファミリーがいっぱい。
「いうてもオタクおるやろ」と思って行ったのだが、全然いなかった......
開始前から場所取りしてたりパンピーのほうがガチじゃねーか!
千葉界隈のオタク文化は死滅したといってもいいだろう。

ショーにやって来たここたまはラキたまメロリー
この日のラキたまは足取りが軽やかで、横ステップがハンパなかった。
内容は手拍子ゲームとアニメのED曲「こころだいすきここったま!」の振り付け講座&一緒にダンス。
そしてショーの後には握手会。
僕は無論、握手会にも参加。
ここたまの接近イベントに参加するのは初めてだったけど楽しかった。

キッズたちはかなりフリーダムで通路など観覧禁止エリアで観覧。
そしてマサイ&マサイ&推しジャンとやりたい放題。
あと、隣で「どっちがここたまなの?」という親父さんの質問に対して「ここたまというキャラクターはいない」と説明するお子さんが面白かった。

 

 - イベント