決してアンドロマルスとは何も関係がない合金玩具を紹介

      2016/12/21

鋼鉄ビッグバーズ アイキャッチ

アンドロマルスとは全く関係のないフィギュアを紹介します。

スポンサードリンク

FORCE DESTROYER 鋼鉄ビッグバーズ

「FORCE DESTROYER 鋼鉄ビッグバーズ」のフィギュアです。
近所のリサイクルショップでむき出し、100円で購入しました。
何年か前に雑誌で紹介されていたのを見て存在は知っていたのですが、実物を見たのは初めてでした。

さて、彼はFORCE DESTROYERなので、アンドロ超戦士ではありません。
そこんとこ宜しくお願いします。
少なくともコスモテクターでは無い戦闘服がヒロイックなカラーでカッコイイですね。
背面が塗り分けされていないのも時代を先取りしている気がしなくもないです。
右腕と左腕の開き具合がビミョーに違うのも味があります。

このフィギュアは全身が合金の塊なので結構重いです。
最近の名ばかり超合金とは大違いですね。

鋼鉄ビッグバーズ3

両肩のライト(?)の部分はシール、それ以外は全塗装で、なかなかゴージャスなチープトイとなっております。

鋼鉄ビッグバーズ4

全身4ヶ所が可動するのでアクションポーズも思うがまま。

鋼鉄ビッグバーズ5

迫力のバトルシーンを演出できます。

ガッシリしていて、結構満足度の高いフィギュアなので(100円くらいで売っていたら)オススメの一品です。

 - フィギュア, 玩具