シン・ゴジラ 光線がやべぇパワーアップ

      2016/12/21

シン・ゴジラ ポスター

一週間くらい前にみた映画の感想を書きます。

あらすじ

なんか、怪獣が暴れるので、やっつける

スポンサードリンク

感想

面白かった。
「ゴジラ対メガロ」の1/3くらいの面白さ。
メガロは最高だからな。

特撮とアニメ、いいとこどり

CGは結構ショボいが、それがいい感じに作用してたと思う。
山場の一つの光線を吐くシーンはかなり、アニメ的。
かつて、「ゴジラVSビオランテ」においてビオランテが口を開くシーンなどにアニメを使おうとしてボツったらしいが、これはその精神を受け継いでいるんじゃないだろうか。
というか、あの背中から出る光線も「VSビオランテ」の体内放射を激しくしたものなのでは。

この映画最大の欠点

石原さとみはどうかと思った。
変なキャラ付けで映画の中のリアリティレベルが低下しているというか、なんというか...
あんなに違和感のあるキャラを出すのなら、いっそのこと、石原さとみのシーンは全部ジェットジャガーにしちゃってもいいんじゃねーかな。
ジェットジャガーに差し替えたバージョンやろうぜ。

VS世代感涙の演出

歴代の劇伴が次々と流れるスタッフロール。
最期には「ゴジラVSメカゴジラ」のメインテーマ、「メインタイトル」がながれ、興奮は絶頂に。
VS世代に優しい映画です。

 - ゴジラ, 映画, 特撮