アイカツ!LIVEイリュージョンに行ってきた!

   

アイカツ!LIVEイリュージョン 3大チーム!ドリームマッチ♪に行ってきたぞ

ライブイリュージョンのゲート裏

2/21日のナイトタイムに行ってきたので様子を紹介☆

前回と違い今回のナイトタイムはLIVEイリュージョンのみで、STAR☆ANISのライブは無し。
その分、前回よりも本編(?)が長かった。
また、サイリウムの貸し出しも無し。
代わりに、映画「アイカツ!ミュージックアワード」で使った、「みんなでおうえんアプリ」に連動。
開始前にアプリの使い方映像で、あかりちゃんが「わからなかったら保護者の方にやってもらおう!」と煽って...助言をくれるぞ。
アプリではセットリストの表示やチームへの投票が行え、ライブ終了後にはあかりちゃんから電話が。
たまらないぜハニハニ!!

映像の立体感が前回よりも出てた気がする。
前の方の席の真ん中だったからそう感じただけかもしれないけど。
でかい映像でみると、Tristarのドレスがなんかエロく感じた。
セットリストはめんどくさいから書かないググれ。
ソロ、チーム曲ともに充実していたので、ファンなら誰でも満足できるセトリだったと思う。
あと、この手の映像ライブの先輩、初音ミクも登場したぞ。
俺、アイカツでミクの良さわかった!

個人的なキモい解釈だけど、SHINING LINE*がフルだったのが、新シリーズへのバトンタッチとエールのように受け取れて泣けた。
終わりのあいさつも今までのシリーズファンに向けての言葉のように感じ、泣いた。

会場の様子

以下、エントランス等の写真

ぽわぷりのPOP soleilのPOP luminasのpop
バニチリペパのPOP tristarとwmのPOP ドリアカのPOP
あまふわとニーナのPOP ノリノリシスターズのPOP 初音ミクのPOP
IMG_7929 IMG_7931 IMG_7932
IMG_7933 IMG_7934 IMG_7939
IMG_7940 IMG_7943 IMG_7944
IMG_7945 IMG_7946 IMG_7947
IMG_7948 IMG_7949 IMG_7950
IMG_7951

 - アイカツ!, アニメ, イベント