アイカツ!の新シリーズ?「アイカツスターズ!」の商標出願

   

バンダイナムコピクチャーズ「アイカツスターズ!」を商標出願

おそらく4月からのアイカツ!新シリーズであろうタイトルの商標が出願されたそうです。
「アイカツスターズ!」だそうです。

アイカツスターズのスクショ

特許情報プラットホームで検索してみるとマジで出て来る↓
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/shouhyou/sybs/SYBS_GM301_Detailed.action

シリーズ5年目...スターズ...
現在のアイカツ!楽曲の歌唱を行っている、AIKATU☆STARS!との関係が気になるタイトルですね。

レッツ&ゴーMAXみたいな続編になるとイイナ!

 

で、どんな感じになるのか?

この報を受けてネットなんかでも、おじさんたちが勝手にあーだこーだいってます。
以下よく言われてる事と僕のキモい感想。読まなくて良いよ。

・ゲーム筐体が新型に

コレは確実でしょう。なんでも、データカードダス筐体の更新が大体4年らしいのでタイミング的にほぼピッタリ。
予約バレした新しいバインダーに今まで使われていたデータ保存用のカードが付かないっぽい点からも新しいシステムになる事が予想出来ます。
なにより、そろそろあの筐体のスペック厳しいしね。

・キャラクター一新

コレは発表までわからないけど、変わるのが妥当な考えでしょう。
新キャラになるとしてもキャラデザはやぐちひろこさんのままなのか、別の方になるのか、気になるね。

・世界観一新

コレもわからん。まるで別のお話になるのか、世界観を引き継いだ未来のお話とかになるのか、どーなんでしょ。

・今のシリーズは打ち切り

なんにせよ、今のアイカツ!が終わるのは確かだけど、打ち切りになったってのは違うと思う。
去年のDVDのリリース予定情報で今シーズン2クール説が浮上してたけど、そんな前から決まってんなら打ち切りじゃなくね?むしろ新シリーズを4月から始める為の延長じゃね?
ジャパンツアーがアニメで超速で終わったのは打ち切りの影響だ!つーひともいるけど、アーケードだと最初から1つの弾で2つのエリアが登場して、3弾で全6エリア終わる様になっていたのでこれも予定通りじゃねーか。
そもそも今のシリーズ畳む為かしばらく新商品出してなかったし。
と思う。関係者じゃねーからわかんねーけど。

 - アイカツ!, アニメ, ゲーム